ねこみちの気になる

nekoway...気の向くままに。自己満足な世界へようこそ。。。




【Instagram アーカイブス】今夜は麻婆茄子が食べたくなるかも。。。 2019/07/03

パンを焼いてみた(^_^)






パンの話題ではない。

茄子の話である。

名古屋方面へ仕事で行った帰り道、ほとんどが国道1号をメインに走る下道ドライブとなる。今の仕事を始めた頃は、何て長いドライブなんだと思ったものだが、そんな感覚はもう薄れてしまった。

長距離でどこへ行っても必ず寄るのが道の駅。このルートでもほぼ必ず寄る道の駅が3つほどある。目的は第一が休憩。次がご当地の野菜を買うこと。そのため、最低でも午前早くでなければ、新鮮な品に出会うことはできない。

そしてこの日、浜松に近い道の駅でごっそりと野菜を買うことができた。楽しみなのは、ナス、茄子、なす。今夜は麻婆茄子をリクエストした。

ああ、次は写真をおさえておかなければ。実に豪快な茄子たちなのに。。。失敗した(笑)。