ねこみちの気になる

nekoway...気の向くままに。自己満足な世界へようこそ。。。




Ziggy Stardust

今日の1枚

ジギー・スターダストジギー・スターダスト
出版社/メーカー: 東芝EMI
発売日: 2005/09/14
メディア: DVD

デビッド・ボウイのジギー・スターダスト。
「この頃のボウイがピーク」という人はとても多く、
確かに音楽的にはとても素晴らしいし、
私もこの映像を何度見たかわかりません。

ただし、彼が演じたジギーだけは、
未だにどうも抵抗感がありますが・・・(苦笑)、
実はあれって、髪型は歌舞伎に影響を受けて、
衣装は山本寛斎氏のデザイン。
実は・・・というほどでもないか。

ところで、ギターのミック・ロンソン。
私、大好きなギタリストのひとりです。
そして、これまたヘヴィーメタルのフリークに怒られてしまいそうですが、
あのランディ・ローズってロンソンのフリークだったのかなぁ???
時間ができたら、リサーチしてみよう(職業病・・・)。

☆Song List

1. Opening Credits/Intro
2. Hang On to Yourself 
3. Ziggy Stardust 
4. Watch That Man 
5. Wild Eyed Boy from Freecloud 
6. All the Young Dudes 
7. Oh! You Pretty Things 
8. Moonage Daydream 
9. Changes 
10. Space Oddity 
11. My Death 
12. Cracked Actor 
13. Time 
14. Width of a Circle 
15. Band Introduction 
16. Let's Spend the Night Together 
17. Suffragette City 
18. White Light/White Heat 
19. Farewell Speech 
20. Rock & Roll With Me 
21. End Credits