ねこみちの気になる

nekoway...気の向くままに。自己満足な世界へようこそ。。。




2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

moving to my home

今日のおしらせ久しぶりの写真です。以前も紹介したことがあるような1枚なんですが、私なりには、非常にお気に入りの1枚です。奥に小さく見えるのは、自由の女神。昨年の1月に訪れたニューヨークです。さてさて、特に写真とは関係ないんですが、今年の1…

barbie dolls

今日の気になる・・・久しぶりに壊れてみました(^_^;)。渋谷で撮影したバービーのショーウインドー。レタッチしていたら、だんだん混乱して、こんなんなっちゃったのです。。。さてさて、ウチにも数人のバービーがいます。 もちろん、愛娘の所有物ですが、い…

japanese taxi

今日の1枚以前、記事にした浅草の画像を引っ張り出し、いつものようにレタッチを施してみる。街中を人力車が疾走・・・ではなく、のんびりと走り抜けていく・・・。そんな雰囲気がこの作品から存分に伝わってくる。と、何気に批評家のように、もしくは、作…

behind flowers

今日の1枚先日、久しぶりに新宿をぶらぶらと撮影しておりました。目的は高層ビルと歌舞伎町。都庁の前がポピーで彩られていたので、思わず座り込んで、高層ビル群をバックにパチリ。するとどうでしょう。。。歩行者に見られるのは仕方ないとして、都庁の中…

in ogouchi dam

今日のドライブ前日の夜。。。「明日は東京タワーでも撮りに行くかぁぁぁ」な~んて思いながらも、翌朝になって思い立ったのが、ここ↓たまにドライブしたくなるコースでして、良い天気だし、行ってみることにした。おっ、今回はひさしぶりの写真ばかり???…

fashion street

今日の1枚表参道ヒルズ前。近代的というか、トレンディというか・・・。1度だけ入って、イタリアンを食べましたが、「確かにおいしいけど、高いなぁぁぁ。。。」そんな印象しか残っていません。この1枚を撮影した時、おそらく、30~40分ぐらい座って、何…