ねこみちの気になる

nekoway...気の向くままに。自己満足な世界へようこそ。。。




2009-01-01から1年間の記事一覧

2009 Final...

今年最後のごあいさつ 今年最後のごあいさつは、 ご主人様の nekotaro がまたどこかへ消えたので、 ワタクシ、ルークからひと言申し上げたいと存じます。 本年食べたもので一番おいしかったのは、 ささっと茹でたササミ。。。 お誕生日に頂いたものでした。 …

Happy X'mas !!

Merry X'mas & Happy New Year !!! ささやかなプレゼント for you guys !!! 本年もいろんな励ましをありがとうございあ~した!! 100年に一度の大変な時代ですが、 来年も、お互いに頑張っていきましょう(^^)/ 今年中にもう1回ぐらいは更新しようかな・…

my cosmos

今日の10枚 本日のお題はコスモスです。 遅ればせながらのコスモスです。 近所の河原に群生・・・ いや、誰かが植えたんだと思いますが・・・(^^;) ほんの一角に小さく、 きれいなコスモス畑があったんです。 ちなみに撮影したのは、 台風一過のある日曜日・…

colorlor

etc

今日の1枚 ほんとうは別の何かにしようと思ったんです。 もっとシンプルにレタッチしようと思ったんです。 まさかこうなるとは思っていなかったんです。 でもできあがってみると・・・ カラフルフルなんでアップしたんです。 いつもの自己満足なアートみた…

mow mow

今日の1枚 みなさん、こんばんは。 13回のシリーズものでちょっと疲れた私。。。 blog 自体は1週間ほど休みましたが、 こんなん作っていられるほどに、仕事がない今日この頃・・・ 秋のこの時期、本来ならば例年は繁忙期で、 blog をチェックする暇さえなか…

イイギリの実

*ストックフォトタイトル :イイギリの実素材No. :1086947→ : nekowayXPIXTA*ストックフォトを販売していますよろしければ、ご活用ください。

family competition vol.13

今日の10枚 美ヶ原高原美術館の第13弾 ○作品No.121 ワタクシ撮影 14:33pm ・右側の方 「なぁ、知ってるか? ついにこのシリーズも最終回らしいぞ。。。」 ・左側の方 「そうか、良かったんじゃないか。。。 そろそろ飽きられる頃だろうし(苦笑)」 ○作品No.…

family competition vol.12

今日の10枚 美ヶ原高原美術館の第12弾 ○作品No.111 ワタクシ撮影 14:23pm >nekotaroさんが撮ったNO109も見たいなぁ。 という、びーんずさんのリクエストにお応えして・・・ 今日のスタートはこんな1枚。 実は集中力を欠いた撮影で露出オーバー!! で…

family competition vol.11

今日の10枚 美ヶ原高原美術館の第11弾 ○作品No.101 愛娘撮影 14:12pm はてさて、「早くソフトクリームを食べたいなぁ・・・」と 怠惰になる父を横目に・・・ ○作品No.102 愛娘撮影 14:14pm どうやら、愛娘は風景を切り取るコツを、 つかんできたらしい・・・…

family competition vol.10

今日の10枚 美ヶ原高原美術館の第10弾 ○作品No.091 愛娘撮影 13:47pm まずはミュージカル風に♪♪♪ 「♪♪♪このシリーズはいったい、いつまで続くのだぁぁあ♪♪♪」 ※どんな音楽かは皆さんのご想像で(^^;) ○作品No.092 愛娘撮影 13:50pm 「♪♪♪あと2回ぐらいは続く…

family competition vol.09

今日の10枚 美ヶ原高原美術館の第9弾 ○作品No.081 愛娘撮影 13:36 pm これ、池田満寿夫氏の作品。 唯一、知っているアーティスト・・・(^^;) カミさんも同じくマジマジと見る。 ○作品No.082 カミさん撮影 13:36 pm 次に皆の注目を浴びたのが、 とっても巨大…

family competition vol.08

今日の10枚 美ヶ原高原美術館の第8弾 ○作品No.071 カミさん撮影 13:20 pm さてさて。。。 思いっきり青空になっちゃったおかげで、 私たち家族は大はしゃぎ(^o^)9 ○作品No.072 ワタクシ撮影 13:21 pm 今回ばかりはメモリはたんまり、 バッテリーもバッチリ…

family competition vol.07

今日の10枚 美ヶ原高原美術館の第7弾 ○作品No.061 ワタクシ撮影 12:07 pm こんな”事態”とは何とも大袈裟ですが、 いやはや、晴れてしまったんですねぇ、これが(^^;) ○作品No.062 ワタクシ撮影 12:53 pm 「う~ん、遅いなぁぁぁ」とワタクシ。 カミさんと愛娘…

family competition vol.02

今日の10枚 美ヶ原高原美術館の第2弾 ○作品No.011 ワタクシ撮影 9:47 am 私が子ども美術館へ入っていくと、 すでに愛娘は中で遊んでいた。 ○作品No.012 ワタクシ撮影 9:48 am 美術館とは言え、 中にはこんな巨大な遊具があり、 今回はそこで遊ぶのも彼女の目…

family competition vol.01

今日の10枚 2009年8月23日、 美ヶ原高原美術館に初出没した。 ○作品No.001 カミさん撮影 6:00 am 出発。何となく、晴れている。 これはなかなかな天気が期待できるかも。。。(^o^) ○作品No.002 ワタクシ撮影 8:58 am 現地到着。期待は大ハズレ。。。 ドンよ…

saturday in the road

今日の撮りたて 久しぶりに朝のさんぽ。 せっかくなので、カメラも携えて、 これまた久しぶりに花を撮る。 まずはこじんまりとしたマイガーデン。 ちょっとずつ、花が植えられています。 今朝はまたまた久しぶりに愛娘もいっしょ。 さて、ここからはご近所さ…

noize ensemble

今日の1曲 ※注:あまりにも耳障りかも知れないので、 スピーカーの音を小さくしましょう。。。 それでは、どうぞぉぉぉ。。。(-_-) jikken090820.mp3 ということで、実にひさしぶりに シンセサイザーを引っ張り出してみました。 前回、トンでもmusic をアッ…

vacant hour

今日の1枚 最近、蒸し暑さで怠惰になり、 ブツ撮りというか、 室内撮影にボチボチ取り組んでいます。 いやいや、結構難しいもんです・・・(^_^;) 光の加減だったり、 バックが自然なカンジがしなかったり。。。 改めて、撮影の難しさを体感しております。 …

Cash for Clunkers

今日の気になる・・・ 個人的に、「うまいッ!!」と思ったので、 みなさんにもご紹介(^_^)v

festival in my town

今日の1枚 一昨日から私の街では、 年に一度のお祭りが始まった。 ちなみに今日の1枚は、 ”千貫みこし”と呼ばれる巨大な御神輿。 重さは千貫というだけあって、4トン近く。 約2km を約3時間かけて、 な、なんと約1600人の担ぎ手が交替で担いでいくそう…

new kids in shibuya ?

今日の1枚 春の渋谷を色鉛筆画風にレタッチ。 つまり、蔵出しでございます(^_^;) 「一度、渋谷もじっくりと撮影してみたいなぁぁぁ」 な~んて思いますが、 な~んか、大昔とは違う あの雰囲気が足を遠ざけてしまいます・・・ さてさて、ワタクシですが、 …

swing swing swing

今日の1枚 新しい武器となった35ミリレンズ。 室内での良さはわかったつもりなので、 街にでかけてみた。 自分の見たままそのままに・・・ このレンズに対する一般的な印象を確かめるべく、 まずは近所の公園へ--。 そこでパチリとしたのがこの1枚。 …

shin-marunouchi building

今日の1枚 久しぶりの線画レタッチでございます。 とは言え、蔵出しで((^^)) ドーモ、スイマセン。 とは言え、とは言え・・・ 結構、良い出来だったんです、これが(自己満足)。 繊細に線が出てますし、 おそらく元画像がシャープに撮れていたんだと思い…

i guess know...?

今日の解? なにげにシリーズ化した 「このポールって何て呼ぶの?」・・・第3弾 やはり、改めて問われると、「確かに・・・」 とのご意見が多く、自分でも納得が行かないので、 やっぱり、ググってみました。 前回の記事で・・・ >何て呼ぶのか分からなけれ…

do you know ?

今日の1枚 「これ、使い回しかい?」と言われそうですが、 先日アップした1枚がどうしても気になったもので・・・(^_^;) フォトエレでのレタッチ、復活第一弾ということで。。。。。 散歩していると「これって何て呼ぶんだろう」というものを、 時々見かけ…

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

今日の一品ようやくダンボール箱も8割程度があき、いつものように・・・「何かごほうびが欲しいなぁぁあ」と、以前から狙っていた単焦点レンズをポチッとゲット。これは Canon Powershot G10 で撮った1枚。「う~ん、何だかとってもかっこ良い(^o^)」次か…

近況報告

久しぶりの1枚「復活の1枚がこれかよぉぉぉ!!」な~んて、おっしゃるかはわかりませんが・・・(^_^;)みなさん、お久しぶりでございます。言うまでもなく、これは私の仕事部屋。まだまだ、全然片付いていません(涙)予定通り、先月末にネットはつながっ…

moving to my home

今日のおしらせ久しぶりの写真です。以前も紹介したことがあるような1枚なんですが、私なりには、非常にお気に入りの1枚です。奥に小さく見えるのは、自由の女神。昨年の1月に訪れたニューヨークです。さてさて、特に写真とは関係ないんですが、今年の1…

barbie dolls

今日の気になる・・・久しぶりに壊れてみました(^_^;)。渋谷で撮影したバービーのショーウインドー。レタッチしていたら、だんだん混乱して、こんなんなっちゃったのです。。。さてさて、ウチにも数人のバービーがいます。 もちろん、愛娘の所有物ですが、い…

japanese taxi

今日の1枚以前、記事にした浅草の画像を引っ張り出し、いつものようにレタッチを施してみる。街中を人力車が疾走・・・ではなく、のんびりと走り抜けていく・・・。そんな雰囲気がこの作品から存分に伝わってくる。と、何気に批評家のように、もしくは、作…