ねこみちの気になる

nekoway...気の向くままに。自己満足な世界へようこそ。。。




family competition vol.02

今日の10枚

美ヶ原高原美術館の第2弾

○作品No.011 ワタクシ撮影

utsukushi011.jpg

9:47 am
私が子ども美術館へ入っていくと、
すでに愛娘は中で遊んでいた。

○作品No.012 ワタクシ撮影

utsukushi012.jpg

9:48 am
美術館とは言え、
中にはこんな巨大な遊具があり、
今回はそこで遊ぶのも彼女の目的だった。

○作品No.013 カミさん撮影

utsukushi013.jpg

9:51 am
一方で、子ども美術館らしく、
小学生のアートを集めた作品展も開催。
カミさんはこれに釘付けとなる。

○作品No.014 ワタクシ撮影

utsukushi014.jpg

9:52 am
ちなみに私が興味を示したのは、まずコレ。
よ~く見ないと分かりませんが、
紙に描いた花や星が、 壁にペタペタ貼られている。
カ~ラホォ~

○作品No.015 ワタクシ撮影

utsukushi015.jpg

9:53 am
次がコレ。
壁にガラスをはめ込み、
外の作品を額縁のように飾る演出。

○作品No.016 ワタクシ撮影

utsukushi016.jpg

9:53 am
せっかくの1日なので、
ひとりで外へ出て撮影さんぽ。
まずはこんな作品。
だいぶ駐車場も埋まってきたようだ。

○作品No.017 ワタクシ撮影

utsukushi017.jpg

9:53 am
標高2000m と言えば、高山植物
思いっきりトリミングしましたが(^^;)、
かわいいお花をパチリ。

○作品No.018 ワタクシ撮影

utsukushi018.jpg

9:54 am
さらにこんな作品。
この女性のスカートは、
風で左右になびいております。
下から覗く3人の輩・・・(>_<)

○作品No.019

utsukushi019.jpg

9:56 am
このお花は何枚撮っても明るく撮れず、
レタッチなしには見られません・・・。
「レンズかなぁぁぁ、腕だよなぁぁぁ・・・」
と、しばし考え込む。。。

○作品No.020

utsukushi020.jpg

10:01 am
そして、これもレタッチのおかげ。。。
「こりゃぁ、ダメかなぁ・・・」
と、晴れ間が見られないことに、
がっくりとするワタクシ・・・(T_T)

まだまだつづく。。