ねこみちの気になる

nekoway...気の向くままに。自己満足な世界へようこそ。。。




2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

swing swing swing

今日の1枚 新しい武器となった35ミリレンズ。 室内での良さはわかったつもりなので、 街にでかけてみた。 自分の見たままそのままに・・・ このレンズに対する一般的な印象を確かめるべく、 まずは近所の公園へ--。 そこでパチリとしたのがこの1枚。 …

shin-marunouchi building

今日の1枚 久しぶりの線画レタッチでございます。 とは言え、蔵出しで((^^)) ドーモ、スイマセン。 とは言え、とは言え・・・ 結構、良い出来だったんです、これが(自己満足)。 繊細に線が出てますし、 おそらく元画像がシャープに撮れていたんだと思い…

i guess know...?

今日の解? なにげにシリーズ化した 「このポールって何て呼ぶの?」・・・第3弾 やはり、改めて問われると、「確かに・・・」 とのご意見が多く、自分でも納得が行かないので、 やっぱり、ググってみました。 前回の記事で・・・ >何て呼ぶのか分からなけれ…

do you know ?

今日の1枚 「これ、使い回しかい?」と言われそうですが、 先日アップした1枚がどうしても気になったもので・・・(^_^;) フォトエレでのレタッチ、復活第一弾ということで。。。。。 散歩していると「これって何て呼ぶんだろう」というものを、 時々見かけ…

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

今日の一品ようやくダンボール箱も8割程度があき、いつものように・・・「何かごほうびが欲しいなぁぁあ」と、以前から狙っていた単焦点レンズをポチッとゲット。これは Canon Powershot G10 で撮った1枚。「う~ん、何だかとってもかっこ良い(^o^)」次か…

近況報告

久しぶりの1枚「復活の1枚がこれかよぉぉぉ!!」な~んて、おっしゃるかはわかりませんが・・・(^_^;)みなさん、お久しぶりでございます。言うまでもなく、これは私の仕事部屋。まだまだ、全然片付いていません(涙)予定通り、先月末にネットはつながっ…