ねこみちの気になる

nekoway...気の向くままに。自己満足な世界へようこそ。。。




AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

今日の一品


ようやくダンボール箱も8割程度があき、

いつものように・・・

「何かごほうびが欲しいなぁぁあ」と、

以前から狙っていた単焦点レンズをポチッとゲット。


3200568

これは Canon Powershot G10 で撮った1枚。

「う~ん、何だかとってもかっこ良い(^o^)」

次からその差、特にボケ具合が歴然とします。


3200594


あいかわらず、仕事部屋は混沌としておりますが(^_^;)

それを感じさせないボケ具合・・・(でもないか・・・)。


3200612


室内はこんなカンジ。。。


3200645


さらに、こんなカンジ。。。


3200667


そして、こんなカンジ。。。

うぉ、愛息が久しぶりの登場!!

せっかくなので、夕方の外で散歩がてらにパチリ。


3200688


まずは定番の花。

手ぶれ補正に慣れてしまったせいで、

手ブレ、ブレブレブレぇぇぇってカンジ(>_<)

しばらくリハビリが必要です。


3200703


次はこんなカンジ。

「良いカンジじゃん・・・」とこれまた久しぶりの自己満足(^_^)v


3200729


まぁ、テストなので風景もおさえてみました。


3200751


これはちょっとアングルを意識して・・・

「これまたスンゲぇ良いカンジじゃなぁい!?」とさらなる自己満足。


3200769


最後は今晩のディナーとなった冷やし中華フィニッシュ!!


もっとすんごいレンズもあるんでしょうが、

私的には悲鳴が上がるおもちゃをゲットできました。



ちなみにあまりカメラの設定、アングルは気にせず、

バチバチバチバチと撮影。

全部ストロボなし。

フォトエレはRaw現像のみでございます。



ここんところ、G10 がメインのカメラでしたが、

それなりにリーズナブルな

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gの登場で、

しばらくは、再び Nikon D40x が活躍しそうです(^^)/

今度はこれで撮ったやつをフォトエレで・・・

真の復活の日はいつだぁ!!!!!