ねこみちの気になる

nekoway...気の向くままに。自己満足な世界へようこそ。。。




2014-01-01から1年間の記事一覧

long time no see...

お久しぶりです。ごめんなさい。それだけです。(笑)

【豆知識 ?】DEAD SLOW という新たな言葉

Copyright (C) Nekotaro, All Rights Reserved.正月に横浜中華街ツアーをした際、氷川丸で撮影した1枚。あっ!?ちなみにこれ、何て言うんですかね。氷川丸の操舵室にあるアレですよ、アレ(笑)。

美ヶ原にて。。。vol.2

今日の1枚は、カミさんが撮影したものをレタッチ。いろいろなパターンを試しつつ、この絵画タッチなイメージに落ち着きました。この日の美ヶ原高原は、思ったほどに寒くなく、上着1枚あれば、散策できる気候でした。以前の訪問時はあまりに寒く、皆でトレー…

美ヶ原にて。。。vol.1

ustsukushigahara, nagano 2014久しぶりに、実に何年ぶりでしょうか。美ヶ原高原美術館へ行ってまいりました。おそらく、7、8年ぶりかな。。。ここでの目的は、以前もアップしましたが、家族撮影コンペティション!!皆でカメラを手に素晴らしい美術館の作…

風邪気味なので。。。

朝は調子が良かったんですが、 昼寝して起きてみると、いや〜なカンジ。 でも、クルマの修理があったので、 ディーラーへ行って、さらに食材の買い出し。 これでダウンです。 今日はここまで(苦笑)5/366

【ワタクシ的CD評】foreverly by Billie Joe + Norah

GREEN DAYのBillie Joe Armstrong と Norah Jones。そのデュエットアルバムというだけでも、ワタクシ的には話題性十分なのに、興味深いネタがこのアルバムには眠っていました。ワタクシは毎日のように、朝7時からInter FMで放送されている【バラカンモーニ…

【横浜中華街】新春恒例中華街詣で、に参るの巻。

本当に恒例か否か、わかりませんが、nekotaro家は新春恒例となっている横浜中華街へのグルメツアーに参りました。 もともと、我が家は中華街が大好きで、「ちょっとドライブでもしますか???」となれば、たどり着く先は横浜か、鎌倉なのです。 そして、今…

【復活】あくまでも、今年の”願い”。。。

(今年の我が家のおせち。。。) 早くも2014年は2日めを迎えてしまいました。正月2日めといえば、初夢ですね。皆さんはどんな夢を見られたのでしょうか。ワタクシは昨日、カミさんの実家で、義兄が「いや〜、昨年末は中学の同窓会があって、夜遅くまで飲ん…

Happy New Year 2014 !!

(七里ヶ浜付近から。。。) 新年あけましておめでとうございます。昨年末はなんと!!12月のお休みが1日だけだったワタクシ。そんなワタクシに呆れたカミさんは、実家へ里帰り。ということで、寂しくなってその実家へ今、乗り込んでいるワタクシなのでありまし…