ねこみちの気になる

nekoway...気の向くままに。自己満足な世界へようこそ。。。




【横浜中華街】新春恒例中華街詣で、に参るの巻。




IMG 0170 Fotor

本当に恒例か否か、わかりませんが、
nekotaro家は新春恒例となっている
横浜中華街へのグルメツアーに参りました。

もともと、我が家は中華街が大好きで、
「ちょっとドライブでもしますか???」となれば、
たどり着く先は横浜か、鎌倉なのです。

そして、今回のツアーはひとつの壮大なテーマがございました。
それは、新しいご贔屓となるお食事処を発見すること。
気合を入れて、朝9時に出発し、
高速を飛ばして一路横浜へ向かったのであります。

到着してまず最初に向かった先は。。。
中華街でなく、氷川丸(笑)。
いつものパーキングに駐車すると、
うちの母上が。。。
「わたし、大きな船が見たいんだけどぉぉぉ」

あまり横浜の経験がない母の願い。
ということで、我々は氷川丸がある山下公園へと向かいました。
「一体、氷川丸を見るのにいくらかかるんだろう???」
と、妻と心配していると、ま〜びっくり、大人200円。

ワタクシ、横浜を訪れるようになって20年以上になりますが、
初めての氷川きよし。。。でなく、氷川丸を堪能いたしました。
なんとも歴史を感じさせる船内で、
あのCanon IXY を手に撮影しまくり状態。

実に楽しいひとときでございました。

その後、われわれ一行は赤レンガ倉庫まで、ひと散歩し、
ついに、中華街へと地下鉄で向かったのであります。

壮大なテーマの実現に向けての歩を進めるわれわれ。
しかし、その達成は意外と早く訪れました。
横浜大世界のすぐ近くにそのお店はありました。

決め手は2つ。

ひとつは我が家の寵愛番組【チューボーですよ】で
見たことがあったから(笑)
ふたつめは、赤レンガ倉庫まで散歩してクタクタで、
お腹がすき過ぎていたから。。。(苦笑)

特にワタクシ、イライラがピークに達しようとしていたので、
「ここにしよっ」とあっさり決定。
愛妻が「ホントにここでいいの?」というのも聞かず、
店へと歩を進めたのでありました。

あ〜、これは続きものになりそうだ。。。
しかも、ここまで写真も1枚しかアップしていない。。。

ちなみに、ここの食事はとっても美味しかったですよ。
つまり、壮大なテーマは達成されたのです。

な〜んていい加減なオチではお叱りを受けるでしょうから、
この続きと写真は小出しでごめんなさい。。。

たぶん(苦笑)

ちゃんちゃん♫

3/366