ねこみちの気になる

nekoway...気の向くままに。自己満足な世界へようこそ。。。




2010-01-01から1年間の記事一覧

why ?

やっと、uiがiPhone仕様になりましたが、画像はアップできないの〜? ちなみに、niceを打ったり、 コメントも入れられるようなので、 みなさんのブログは、 チェックしやすくなりそうですぅ〜 from iPhone

cosmos n' old time

今日の1枚2010.10 Tokyo iPhone iPhone App今年は結局、コスモスもこんな1枚で終わりそうです。それでも、だいぶ、生活は落ち着いてきました。もう1、2ヶ月はかかりそうですが、もっと落ち着いたら、撮影に出かけたいもの。。。って、気づいたら冬になっ…

gimme a coffee ?

今日の1枚2010.10.16 Tokyo iPhone iPhone App & Adobe Photoshop Elements暖かいコーヒーがおいしい季節になりましたね(笑)。私は今、スタバに行けるほどのお小遣いがないので・・・(苦笑)、スタバのタンブラーに、自家製コーヒーを入れて我慢していま…

love miso-katsu

みなさん、お元気でしょうか?突然ですが、今晩の夕食をご紹介します。味噌カツ~!しかも、何十年ぶりかで、携帯からの投稿。うまくいくかな~

want cool

今日の1枚2010.07.04 Tokyo Sony DSC-HX5V Adobe Photoshop Elementsたいへん、ごぶさたしております。。。(^^;)新しい世界に飛び込み、早2ヶ月近く。毎日、熱中症の恐怖と闘いつつ、撮影に行く暇も見つからず、なのに、お金にならない仕事にコツコツと精を…

dream

今日の1枚お久しぶりでございます。実は新しい仕事を始めることになりまして、今、いろいろとバタバタし、PCに向かう時間が減っています。となると、頼るはiPhoneでして、新しい、面白そうなアプリをゲットしたので、こんなん↑を作ってみました(^^)/明日かも…

new york works vol.001

今日の5枚No.1new york works がスタートです。滞在は、2008年1月8日からの7日間。上の写真となるニューヨーク証券取引所の近くにある小さなホテルが定宿でした。No.2ここは、建物の真ん中に立つジョージ・ワシントンがアメリカ合衆国大統領に選出されて就…

new york works vol.000

今日の1枚何となくいや~な予感がした。。。「もしかして・・・」。ソネフォトこと so-net photo が終了したということは、この blog からリンクされている画像が、すべて破壊マークに変わっているはず・・・。で、調べてみた。。。「やっぱし・・・」blog …

kyoto works vol.006

今日は5枚今回はあまりレタッチせずにお届け。。。かつ、手ぶれぶれで、ピンボケあり(笑)。ふと思ったこと。。。「京都には小路がたくさんある・・・」実際、写真を見てそう感じたので、ならば・・・”小路特集” (^^)/こんなカンジだからピンボケでもいいカ…

kyoto works vol.005

今日の1枚お久しぶりの kyoto works です。このシリーズですが、ご存知のようにあまり進みません。。。実を言えば、撮影してきた画像を見ると、思ったほどに出来映えが良くないと言いますか、撮ったものがどれも同じように見えて、レタッチをする気が起きな…

my Jean

今日の1枚so what ??? なお話し・・・---------------暇だったので、iPhone でひざ小僧を撮ってみた。レタッチしていたら、何となくイイ感じになったので、ポラ風にしてアップしてみた。。。それで思い出した。アメリカで暮らす知人がこんなことを言って、ワ…

2010 Spring Collection / 2nd

今日の5枚・No.6ご近所で咲いていたお花。なんて名前だっけ・・・?いつものように、イイ加減~\(^^)/・No.7「この黄色の出方が何だか好き・・・」って桜はきれいじゃないのかい!?・No.8こんなLOMO調もいいカンジ・・・(^o^)・No.9「これも結構、色の出…

2010 Spring Collection / 1st

今日の5枚・No.1今年は・・・というか、今年も桜は難敵でして、なかなか『これッ!!』ってのが撮れなかったのですが、それでも、見せずじまいなのもなんなので、2回に渡って、もったいぶりぶりアップします(^^;)・No.2ハハッ、あいかわらず、フォトエレさま…

No Food No Photo

今日の1枚花が続いたので、今日は街の一風景を。。。ワタクシの大好きな横浜の中華街。いわゆる裏通り・・・back street です。この画像の右はじにこう書いてあります。【NO FOOD NO PHOTO】食べ物がなければ、写真もない。。。違いますね(笑)・・・店内…

my sakura ver.001

今日の1枚つい先日、朝から晴れたので桜の撮影に行きました。完璧な青空とはなりませんでしたが、撮影条件としては良かったと思います。しかし、センスのないワタクシは・・・案の定、「これいいでしょうぅぅ」といった桜がそれほどは撮れず・・・こんなゴマ…

white rose

今日の1枚写真はバラなのに、なぜか桜のお話しです。東京にも桜の開花宣言がでましたが、なかなか青空と桜とのコラボが実現せず、曇りと雨でモヤモヤとした毎日です。そんな心境で美しいバラをレタッチすると、こ~んな重たいタッチになるのだと思います(苦…

flight for TOKYO...

今日の1枚最近、ようやく時間ができたので、写真の整理を始めました。そんな最中に出てきたこの1枚。この雰囲気が何とも好きです。すいません、いつもの自己満足です(笑)。

on the wall

高いカベが立ち塞がろうとも、すべての知力を振り絞って、乗り越えるための術を考えよ。。。

boy on the beach

途方に暮れている暇はない。少年よ、新たな道を行け。

kyoto works vol.004

今日の1枚確定申告が終わって仕事がない私は・・・暇なので適当な音楽を作ったり、こうして再びレタッチ遊びを始めた次第です。2日連続のアップは実に久しぶりで、とっても自己満足的には良い仕上がりなので、みなさんへの感謝の気持ちも込めまして、今回は…

iPhone Music 001

今日のiPhoneiPhone で作れる音楽をご紹介します。ちなみに制作環境は、iPhone ではなく、iPod Touch の8GB。同じアプリを共有しているので、環境はほぼいっしょです。そして、手持ちのレコーダーと、touch をケーブルでつないでの録音。おそらく、今ある他…

テストアップなのだ

こんにちは。確定申告が完了したので、iPhoneからテストアップです。これができると、とっても便利なのだ(^^)/~~~

kyoto works vol.003

今日の1枚大変ごぶさたしております。確定申告を来週末に控えながらも、数字との闘いに飽きたので、息抜きがてらにレタッチしてみました。(またまたやりすぎた感も・・・)さてご存知、清水寺の三重塔でございます。清水寺の公式サイトから抜粋しちゃいま…

kyoto works vol.002

今日は2枚 やっとひと山越えたので、久しぶりに kyoto works です。 まず、最初の1枚は、たくさんのお茶屋さんがある花見小路通。 お分かりになった方は、結構な京都通だと思いますが、 前々回の予告編でアップした1枚もこの周辺です。 そして、2枚目・…

kyoto works vol.001

今日の1枚 ここんところ、何だか外出ばかり。。。 PCに向かう時間もなく、なかなか更新できずにおりました。。。 どこからか・・・ 「iPhone で Twitter ばっかやってんなよっ」 ってな声も聞こえてきますが・・・。 はてさて、京都シリーズの正式にはこれ…

kyoto works vol.00

今日の1枚 ちょっと微妙ですねぇ、この1枚。。。 でも、何となくで良いので雰囲気をわかってください(^^;) 夜の祇園です。そう、冬の京都です。 たった2日間でしたが、京都へ行ってきましたぁ(^o^) 1日はお仕事。もう1日は”愛妻”のお許しを得て、 ぶら…

kyoto works vol.00

今日の1枚 ちょっと微妙ですねぇ、この1枚。。。 でも、何となくで良いので雰囲気をわかってください(^^;) 夜の祇園です。そう、冬の京都です。 たった2日間でしたが、京都へ行ってきましたぁ(^o^) 1日はお仕事。もう1日は”愛妻”のお許しを得て、 ぶら…

hope

またまた、iPhoneから失礼いたします。今日の1枚は、アプリありきな一枚。こんなんが簡単に作れてしまう。。。それもiPhoneの魅力。とは言え、いくつか問題も出ています。たとえば•••このblogを作成するためのアプリ。アップ後に修正すると、写真がとんじゃ…

hope

またまた、iPhoneから失礼いたします。今日の1枚は、アプリありきな一枚。こんなんが簡単に作れてしまう。。。それもiPhoneの魅力。とは言え、いくつか問題も出ています。たとえば•••このblogを作成するためのアプリ。アップ後に修正すると、写真がとんじゃ…

unicycle

今回は撮影、画像のレタッチさらにblogの作成までをiPhoneでやってみました。ネタは愛娘の一輪車。やはり、使い方としては、PCの前にいない時、iPhoneでいいのが撮れたよって時に、これでアップするカンジでしょうか。もう何度かiPhoneからテストアップした…