ねこみちの気になる

nekoway...気の向くままに。自己満足な世界へようこそ。。。




No Food No Photo

今日の1枚

4521650177_66.jpg

花が続いたので、今日は街の一風景を。。。
ワタクシの大好きな横浜の中華街。
いわゆる裏通り・・・back street です。

この画像の右はじにこう書いてあります。
【NO FOOD NO PHOTO】
食べ物がなければ、写真もない。。。
違いますね(笑)・・・
店内での飲食、撮影お断りってやつです。

最近、このあたりのお店でよく見かける注意書き。
外国人の観光客が多いからなんでしょうか。
もちろん、日本人の観光客も意識して、
日本語も書いてあるところもありますね。
まぁ、さすがに私は店内でシャッターを押しませんが。。。(^^;)

ちなみにこの1枚、
新しく発見したiPhone のアプリでレタッチしました。
いつものようにやり過ぎ感もありますが(苦笑)、
うまくコントロールできるようになると、
いい味を出せるような気がします。