ねこみちの気になる

nekoway...気の向くままに。自己満足な世界へようこそ。。。




iPhone Music 001

今日のiPhone

iPhone で作れる音楽をご紹介します。
ちなみに制作環境は、
iPhone ではなく、iPod Touch の8GB。
同じアプリを共有しているので、
環境はほぼいっしょです。

そして、手持ちのレコーダーと、
touch をケーブルでつないでの録音。
おそらく、今ある他のアプリでも
PC間でデータをやりとりすれば、
録音やミックスができるような気もします。
それは今後の課題として・・・。

また、これは自作の曲ではなく、
音楽素材のLOOPを組み合わせたものです。
いわば、DJ プレイに近いのかも知れません。

非常に荒削りで適当に作りました。
ミックスとか何とかはしてません。。。
お聞き苦しいところも多々あります。
なんせ、実働10分ですから・・・(笑)

それでもよろしければ、
どうぞご試聴ください(^^)/

TRK1-00.mp3