ねこみちの気になる

nekoway...気の向くままに。自己満足な世界へようこそ。。。




do you know ?

今日の1枚

DSC_0044_edited-1.jpg

「これ、使い回しかい?」と言われそうですが、
先日アップした1枚がどうしても気になったもので・・・(^_^;)
フォトエレでのレタッチ、復活第一弾ということで。。。。。

散歩していると「これって何て呼ぶんだろう」というものを、
時々見かけます。
当ブログでも何度が取り上げましたが、
何て呼ぶのかがわからないと気になるもんです。

ネットで調べてみれば良いんでしょうけど、
何て呼ぶのか分からなければ、ググルこともできず、
結局、お蔵入りになっているケースが結構あります。
ちなみに写真のポールは何て呼ぶんでしょう???

ex.1)歩行者・自転車暴走阻止ポール
ex.2)歩行者・自転車横断歩道指示ポール

何か情報をお持ちの方、コメントお願い申し上げます(^_^)v