ねこみちの気になる

nekoway...気の向くままに。自己満足な世界へようこそ。。。




[軽貨物便]軽貨物するってホント?(1)

軽貨物便の自動車を毎日転がしています

ちょっとワタクシ的な話で申し訳ございません。
ワタクシ、実は今。。。と言っても、
もう4年が過ぎようとしていますがwww、
軽貨物便の自動車を毎日転がしています。 


 

ちなみに上記の会社さんじゃ〜ありません。

さて、急に何でこんなことを書き出したかと言えば。。。
この仕事をしていると、良く町中の駐車場などで、

「どうっすか? 儲かりますかね〜?」

と知らない人から良く聞かれるんです。
これがホント良く。。。
それでちょっと心を開いたりすると、
これがま〜、いろんな質問をされるんです。



そんなことが良く重なるもんで、
「だったらblog に書いちゃえ」と思ったわけです。

さて、質問されてくる皆さんが一番気になる、

「どれくらい儲かるの???」

って点なんですが、端的に申し上げれば。。。
「儲かっているとは言えません。。。」

というのが正直なところ。
もちろん、生活に困らない程度に儲かりますが、
自営業だからこその儲かり方ではないんです。。。 

 

 

特に昨今はガソリン代が高止まりですし、
クライアント企業も魔のリーマン・ショック以来、
財布のヒモは固く結ばれたままなので、
アベノミクスなんて、
まったくちんぷんかんぷんなキーワードなのでございます。

 つまり、満足できる仕事(案件)はなかなかなく、
「他にも仕事はあるだろう」的な苦悩を常に抱いているのです。

つづく。。。と思う。