ねこみちの気になる

nekoway...気の向くままに。自己満足な世界へようこそ。。。




【写真】CLOSED...

CLOSED
2015.9.9

2015.8.14
via Instagram
http://ift.tt/1NdBh4w


台風がようやく収まりつつあります。 それでもテレビでは・・・ 「これからまだまだ降る予想なので、油断しないように・・・」 と、コメントしています。

 

窓から外を見ると、もう台風が終わったような感もありますが、 今や台風一過の晴れ間なんて、期待しない方が良いようで。。。

そうそう、そうじゃなくて上の画像。 深夜のあるパーキングエリア。 お腹が空いて、たまらなかったので入ってみたものの、 お店は閉まって、自販機のみ。 こんなときは、もう怒りも悲しみも湧いてきません・・・(笑)。

ところで、ウチの愛娘がこんなことを言います。
「塾の先生に聞くのはちょっと・・・」
宿題でわからない問題があるらしく、
だったら、「それを聞けばいい」と言ってみると、
そんな答えが帰ってきます。

どうやら、一度教えたことを先生に聞くと、
「またですか??? わからないってもう・・・」
またですかってのは、まあ付け足しのようですが、
教えたのにわからんとはけしからんと、
良い顔をしないんだそうで・・・。

これってどうなんでしょう???
横柄な言い方をするならば、
「こっちは金を払ってんだから、わかるまでしっかり教えろや」と、
言いたくもなりますが、やっぱりそれって、
とんだ勘違いでしょうか?

そうにはどうも思えないんだけど・・・(苦笑)