ねこみちの気になる

nekoway...気の向くままに。自己満足な世界へようこそ。。。




newyorker

今日の1枚

2935993


冬のニューヨークの通勤風景だと思います。
って・・・妻が撮影したものを拝借したので(^^;)。
ちょっとレタッチが荒くなったので微妙な感じもしますが、
おかげで寒々しさが出ていると・・・自己満足(^o^)。

この街で暮らす人々は、
なぜか冬になると真っ黒になる。
真っ黒と言っても日焼けするんではなく、
洋服が黒モードになるんです。
やせて見えるから、日差しを受けると暖かいから。。。
諸説紛々、いろんな意見を聞きましたが、
まぁ、生活文化ってことなのでしょう。

ちなみにこのあたり、
いわゆるブロードウェイ周辺なので、
夜になると風景は一変。
真冬にもかかわらず、短パンをはいた、
たぶん西海岸系の観光客が出没したりもします。
この季節感って、今もってスゴイと思う(^_^;)。



Native New Yorker

Native New Yorker

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Collectables
  • 発売日: 1994/07/29
  • メディア: CD