ねこみちの気になる

nekoway...気の向くままに。自己満足な世界へようこそ。。。




【久しぶり】iPadのキーボードを買ってみたけれど・・・

 

 

画面が360度回転できるという、

何ともいいなと思ったキーボードがあったので、買ってみた。

レビューなどにもある通り、若干ペンシルで書き込む時のガタツキが気になる。

それでも、個人的にはキーボードは打ちやすく、

今のところキーボード自体の扱いづらさは感じない。

iPadが360度に回転する点も確かに便利。

だがしかし。

デメリットもある。
第一に重い。

iPad Proの11インチをこのキーボードにつけると、

何世代前かのMacBookを持っているように重い。

これではiPadの携帯性が損なわれるほどの重さだ。

 

次のデメリットが、こうした安価なキーボードにありがちなタッチパッドの反応。

反応がまちまちだったり、気づくと思わぬところを勝手にクリックしていたり。

ちなみにこの文章もこのキーボードで書いているけれど、

文字入力で思わぬ変換がされることもある。

これは結構困ったことになる。

 

とりあえず、今日持ち出してみるが、外出時はカバーを変えた方がいい感じがする。

しかし、それでは買った意味がないのか?

とにかく、重い。

今あるMacBookよりも重いなんて。

ケースをふたつ持ちで使い分けるかwww