ねこみちの気になる

nekoway...気の向くままに。自己満足な世界へようこそ。。。




【お仕事】携帯メモ









昨今、手書きのメモが見直されている。
元々、ステーショナリー好きな筆者も何年にも渡って、
何冊ものシステム手帳を使ってきた。
しかし、仕事柄、パソコンを前にするからか、
わざわざシステム手帳を取り出して、
メモすることが実に少ない。(x_x;)
そこでここ最近、実践しているのが、
ケータイから思いついたアイデア
todoをパソコンのメールに送信すること(^^)v。

すでに日経アソシエなんぞでは、何度も紹介されている手法だが、
これが筆者のワークスタイルには、マッチしているようだ。v(^o^)
パソコンを普段は前にしているとは言え、
起動していなければ、すぐにはメモれない。
その点、ケータイは年がら年中、起動しているのだから、メモには最適。
まぁ、敢えてブログに書くようなことでもないが、
どなたかのビジネスのお助けになれば、幸いでございます(。・_・。)ノ