ねこみちの気になる

nekoway...気の向くままに。自己満足な世界へようこそ。。。




Keep Farm Shop




今日の1枚


2399830


実に久しぶりに、清里にあるKEEP FARM SHOPを訪問した。
もうあれから、10年以上は過ぎたのだろう。
清泉寮にあるこの施設は、まだ今のように拡張されておらず、
パン屋の隣で、あの有名なソフトクリームを食べた記憶がある。
「また、ソフトクリームの話か・・・」。
残念ながら、その通り。

ここのソフトクリームはとても有名で、
今でも休日となれば、行列覚悟。
しかし、並んでも食べたいのが、清泉寮のソフトクリームである。
ちなみに、昔からそう呼ばれていたのかも知れないが、
私の記憶には、KEEP FARM SHOP との店名は残っていない。
清泉寮のソフトクリーム”であり、
清泉寮と言えば、ソフトクリームなのだ。


1850654

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。


濃厚ながらもほど良い甘さ。
柔らかすぎず、固すぎず。
いつものセリフだが、ソフトクリームを食べるとシアワセになれる。
ちなみにちなみに、同じ清泉寮で売られるパンもヒジョーにおいしい。
結構な量を今回も購入したが、帰りの渋滞中にほとんど消費。
今度はここの名物らしいカレーライスを食したいと思う今日この頃。