ねこみちの気になる

nekoway...気の向くままに。自己満足な世界へようこそ。。。




【お休みモード】何もしない三連休でいいのか!?


11022844 890355171027169 912872140 n

「いいじゃん、こんな日があったって・・・」


気だるそうに伸びして、あくびする父に苦笑いする愛娘。 そんな彼女へ放った一撃。 結局、この三連休、何もせずに終わろうとしている。

まぁ、正確には、イオンに行って軽く買い物して、 Macでランチしたり、今日はこうしてブログを書いたり、 写真の整理をしたり、普段はできないことをしているんですが・・・。

ということは、何もせずにというのは間違いで、一応、何かしたのだが、 こんな三連休を過ごせたのは、お正月以来なのである。

統計を調べたわけではないので、正確なところをわかりませんが、 今年はやはり、雨の日が多い気がします。天候不順。写真のようなどんよりした日が続くと気が滅入ってくるんですが、そんなとき、みなさんはどんなリフレッシュをしているんでしょうか???

ワタクシは・・・。

いろいろと考えてみると、結局のところ、「仕事をしている方が常にリフレッシュしてるんじゃないか? 」なんて思ってみたりして。これって結構あぶない思考なのでしょうが、今の仕事は好きな音楽をかけながら、好きなクルマを運転して、もちろん、大変だったり、面倒くさかったりする点も多々あるんですが、なんだかんだとリフレッシュしていたりするんです。

常々、思うんですが、これでいわゆるコスパが良ければ、ホントに楽しい仕事なんですが。。。

とまぁ、またつらつらとたわごとを書いて、今回も終了。そろそろランチを何にしようか、考える時間となりました。


それでは、では。